Raindrop

昨日の朝、もしやと思って庭に出ると、
snowdropが咲いていました。
raindropを身にまとって・・・

これ何かわかりますか。
「月面です」ともいえるような気もしますが

半信半疑で、玄米から豆乳ヨーグルトを作ってみました。
できたんですよ、ちゃんと。
玄米を消毒した瓶に大さじ1杯入れて1日水につけて、
その後その水を捨てて、
無調整豆乳を400ミリリットルくらい注いで室温で放置。
ここは寒すぎるので、ボイラーの上においておくと、
こんななめらかな豆乳ヨーグルトができました。
お試しあれ。

そろそろかなぁって思っていたら、
神戸の友人から昨日いかなごが届きました。
うれしいなぁ。
これでまたご飯が進みすぎます。
幼稚園の時からの友人の顔を思い浮かべながら、
ありがとね、ごちそうさま。