知らないうちに

今朝はまた、霧氷がつく気温に逆戻り。
今は雨が降っていますが、
いつ、雪に変わるかな。

どこかでっもらったと思うボールペン。
昔のボールペンなら頭のところを押すと、
芯が出てくるはずなんだけど・・・

ああ、知らなんだ。
噂には聞いていましたが、
最近はボールペンで書いた文字も消せるのねぇ。
この頭のポッチは、いわゆる消しゴムなんだ、なるほどねぇ。

ベッドメイクをしながら庭を見ると、
春の日差しが降り注いでいました。

外の写真を撮ろうと思ってガラス戸を開けると、
金具がポロリ。
ネジを新しくて付け直しました。
もうしばらくがんばってね。

こんな立派なフキノトウ。
ふふ、ごちそうさまでした。