お雛様にあやかって

昨日、この冬3回めのスキーに行きました。
天気も雪も良くて、
お客さんや用事の無い日となると、
けっこうハードル高いのです。
昨日、この3回目で、
やっと滑った本数が10本を超えました。

そして、なぜかいつもカメラをとり出す頃には、
リフトは終点近くになってます。

一人でリフトに乗っている時は、
こうして腿を持ち上げて、
すこしでも筋力をつけようとあがいてます。
それにしてもスキー、どんどん下手になるなぁ。

昨日は、スキーの後に買い出しに降りて、
ひな祭りだし、一人でお祝いしようと、
温泉に立ち寄って、
湯上がりにジェラートも奮発してたべました
(桜と塩のジェラート写真撮ろうとしたら何故かエラーが
出て写真がありませんが、あっさりとした味で、
ほんのり桜餅のような香りでした)。

そして、満足してあの坂道を運転して帰りながら、
「死ぬまでに、もうあと何回冬が来るかな、
もうそんなにないかも」と思え、
「いい人でいなくちゃいけないなぁ」
と、意地悪ばあさんは珍しいことを考えたのでした。
お雛祭り、お雛様のやさしい効果かな。