春を探して

今日は、また霧の中。
バリバリと雪を踏む音がします。

昨日は、完全な春でした。
いつも後ろから私達を見守ってくれるたおやかな根子岳。

目の前には、凛々しいアルプス。

びっくり、もう水仙が芽を出してました。
今年は、早い。

ふふ、台所には春の蜜柑。
ムッキーちゃんは、小さいながら頼もしい。

私がちょっと落ち込んでいるのを気遣ってくれた
下界の友人から
「今夜は主人も出かけてるし、R子さんも来るし、
おしゃべりにいらっしゃいませんか」
と、お誘いがあり、ゼリーを作って馳せ参じました。
持つべきものは女友達!

いっぱい食べていっぱい喋って家に戻ると、
月と木星がランデブー(死語かしら)。

みんな、ありがとね!