ちょろちょろしてます

今朝もチラチラと雪が降っています。
ここ数日寒い日が続き、
雪かきをするほどではないのですが雪が積もり、
スキー場もほっとしています。

3月になって、狭い範囲ですが、東奔西走。
松代の歯医者さんに通っていますが、
銀行や郵便局が近くにあるので便利です。
街のあちこちお雛様が飾られていて、
立派なお雛様に見とれています。

こちらは上田です。
ついでがあるときにここでガソリンを入れるのですが、
私が知るかぎり、長野、須坂、上田地域で一番安い。
初めてガソリンを入れた時は少々不安でしたが、
今のところ車に異常もないです。
小さく、古く、働いている人も高齢者。
レジというものは存在するのかなぁ。
創業70年、全国50店舗、ホントかなぁ。
デジタルなんてものとは無縁ぽい。
そして他の店よりリッター10円も安い。
ここの会社、どういうふうな組織なのか、気になります。

上田も松代も真田丸盛り上げ中。
両親のところへ行ったついでに真田のプールに立ち寄りました。
玄関前から、猿飛佐助が修行したと言われる角間渓谷の険しい山肌と、
手前には真田の本城跡(たぶん)がよく見えます。