急いでスキーに

今朝は1センチほど新しい雪がつもり、
寒そうな朝となりました。

暖かだった昨日の写真をご紹介します。
ミズナラの根元の雪が溶けてクリスマスローズが
姿を見せました。
いくらなんでも、これは早すぎますね。

ちょうど、スキー場で打ち合わせがあるとうので、
このままでは、もう一度スキーをしないうちに
雪が消えてしまうかもしれない・・・
歩いて下りていこうと思いましたが、
どっこいしょと着替えて、スキーを履いて出かけました。
スキーを履いて出かける時は、決死の覚悟。
サンダーバードのテーマが頭のなかで鳴り響きます。
ご存知かしら、この曲。

二郎たちが、イベントのための雪を積み上げていました。

打ち合わせ前に、
たった1本だけですが滑って帰ってきたら、
こんな素敵なはがきが届いていました。
嬉しくて、さっそくお返事書きました。

あたたかい春がくるのも嬉しいけれど、
もうちょっと、待ってほしいなぁ。