山だけど、ぎょ、ぎょ、ぎょ

昨日はネコの日(222)。
今日は富士山の日(223)ですって。
じゃぁ、明日は富士市の日かな。

昨日、望月がスキーで散歩に出かけ、
携帯でこんな写真を送ってきました。
2月にゴルフ場の雪がこれだけしかないなんて

そして根子岳登山道も雪がなさすぎ。
このままでは3月営業できないかもと
不安になってきました。

雪がなくても、お腹は減るのです。
お客さんが途切れたので、
ホコリをかぶっていたハックルベリーで使っていた
サイフォンで、コーヒーを淹れました。

サイフォンコーヒーは見るのも楽しい。
コスタリカの細かなコーヒーを
頂いたのでいかに美味しく飲めるかと考えたのがこれ。
コスタリカの家庭ではネルドリップが一般的でしたよ。

サイフォンで入れたコーヒーはとても
クリアなスッキリとした味のような気がします。
やってみたい方は、お申し出ください。

そして、朝食の定番のおかゆパン。
もちろんコーヒーもおかゆパンも望月が作ります。
ごちそうさまです。