またも笠地蔵あらわる!?

昨日の夜、また雨が降ってしまいました。
今朝、駐車場まで降りるのにヘルメットと
スパイクシューズとポールが欲しかった・・・

でも、まだスキーを楽しみに来てくださる方が
たくさんいらっしゃいます。
春よ、もうちょっと待ってくださいな。

昨日、前々から本を読んだり、
ネットで読んだりして興味を持っていた木下斉さんが、
須坂で講演をなさるというので、
大急ぎで朝食を片付け、掃除を済ませ、
須坂まで行ってきました。
一生懸命聞いて、
大急ぎで帰ってきたので、
写真を取る間もありませんでした。
こういう本も出しておられる方ですよ。
しっかりした若い人が増えてきたなぁ。

そして、帰ってきたらこたつの上にこんなものが。
なんと高価な蟹缶!
びっくりして手ブレです。
誰に聞いても「知らない」というのですが、
また、笠地蔵さんがきてくれたようです。

こちらは笠地蔵さんではなく、
お客さんにいただいたものです。
このクッキーの箱、さりげないけどかわいい。
いやいや、最近はなんでもセンスいいですねぇ。