せつない

明日はまた雨の予報ですが、
今日はまだ青空。
もう冬の雨にも慣れましたが、
なんとか雪になって欲しいです。

昨日は、なんだか朝からペースが狂う日でした。
全てが予定通りに気持ちよく進む日もあるけれど…
でも、なんとか、収まりました。

というようなこともあって、
写真が1枚しかないのです。

この本を読み始めました。
ドリアン助川さんの本を読むのは初めてですが、
台所のラジオで「あん」を聞いていました。
ラジオには、西田敏行さんと
竹下景子さんが出演しておられ、
耳から入るせつないけれど、
何となくやさしさのある話を、
台所仕事をしながら頭のなかで映像にして
夢の世界で楽しんでいました。
「あん」は、ラジオで楽しませてもらったので、
本を読むのはやめにして、
今度は、この本からまた夢の世界を楽しませてもらおう。
「心がちぎれるほど切ないラブストーリー」、
今の私に想像できるかなぁ・・・