2月最後の日

今日から嵐になるらしいのですが、
今は嵐の前の静けさ。

少しずつ自分に合わせてダウンサイジング。
客室も、食堂も小さくして、
一人で出来る範囲でと考えています。
食器洗浄機も直すか買い換えるかと迷ったけれど、
修理屋さんにも「さて、どうでしょう。
ペンションさんにおすすめできなくなってます」
って、アドバイスされました。
そう、開業した頃、
もっとお客さんがあっても手で洗ってたし
(人手もあったけど)、
これから先を考えると、もういらないかなぁ。
ということで、黙々と洗い物をするこの頃。

わぁ、本気で出てきました。
これはもう、間違って出てきた雰囲気ではなく、
「やるぞ!」って感じですね。
頂いちゃいましょう。

おやおやここにも、もう・・・
今夜か明日から、
また冷え込むという予報だけど、
風邪引かないでね。