お正月はカラフル

今日はもう3日。
昨日は夜になっても、
ポタポタと屋根から雪が解ける音がして、
なんだか心配になりました。
facebookで、今年の雪の降り方は、
まるで私の貯金と同じと書きましたが、
自転車操業というか、
貯めたつもりがまたすぐ消えていくようで・・・
こういう年は、大雪にも気をつけなくちゃねぇ。

ヒョウ柄といえば、大阪のオバちゃんのイメージだそうですが、
大阪は、そのオバちゃんのイメージを商売にするくらいたくましい。
大阪の方からいただいたお土産の、
あまりにベタな色合いとデザインに、笑えました。
ちなみには私も関西人ですが、
今まで、ヒョウ柄、アニマル柄を
身につけたことはないですねぇ。

名古屋の方からはこんなものをいただきました。
名古屋はかわいいものが好きですよね。
フィギアスケートの選手が多いというのは、
なんとなく頷けるような気がします。

どちらもごちそうさまでした。
中身もおいしくいただきました。

元日の朝にパソコンの上に一瞬小さな蜘蛛を見つけて、
カメラを取りにいっている間に見失いましたが、
昨日は、本の上に下りてきてくれました。
どうやら電気のカサの中に住んでいる様子。
朝見る蜘蛛は縁起がいいっていうけど、
今年もいいことあるような気がします。