いやだって言うわりにはさぁ

朝からブログを書き換えようと思ったら、
いつも使っているサファリというソフト?ではできなくて・・・
また助け舟を出してもらって、なんとかアップできました。
あーあ、さっきは郵便局のATMでドキドキしたし、
いやだなぁ・・・

昨日、今年初めて本格的な雪かきしました。
南岸低気圧の降らせる雪は重くて、いやだなぁ・・・
この写真、見ていただきたいのは左前の部分です。
うちの駐車場で、プチ雪崩です。
表層雪崩が起きやすい降りだったという話をしながら、
スノーダンプを深く押し込んだらこんなことになりました。
パウダー狙いで山に入ろうとしている皆さん、
どうか、お気をつけ下さい。

私がなんだかんだぼやいていても、
あの風雪の中、野生の生き物は
「いやだなぁ」とも言わず耐えていたようです。
足跡をたどると、どうも我が家の裏の
軒下に避難してたような。
どうぞ、どうぞ、お使いくださいな。
この間のカモシカは、以前の「カモ爺」ではなく
「ヤンカモ」という呼び名にしました。
ヤンカモ、また来ないかしらねぇ。
そういえば、あののら猫のミーちゃん(そう呼んでます)は、
あれ以来姿を見せず、どこへいったのか。
あのとき我が家に最後のお願いに来てたのかしら・・・

我が家の裏のペンションのオヤジさんは、
「除雪が大変でさぁ」「イヤだよぉ」と、
いつもぼやくのですが、
どう見ても、好きだとしか思えない・・・
今年もやっと、彼の見せ場ができたじゃないですかねぇ。