一夜明けたら、ふくながモーニング

夜中を過ぎた頃から風の音が大きくなって、
何度も目が覚めました。
さすがに今日はリフトも動かないでしょうね。
気温は低くないし、
この雪は下界でも降っているのでしょうか。

まどには雪が吹き付けています。
こんな日は年賀状のお礼でも書こうかな。
嵐の日はドキドキするけど、
どこかちょっとワクワクします。

ノルウェーナイトの翌朝は、
いつものふくながモーニング。
冬は野菜が少ないのですが、
それでもちょっと大きな直売所に行くと、
今年は暖かいこともあって、冬野菜が並んでいて、
見ると欲しくなり・・・
白菜も、根菜も、
寒さに耐える葉もの野菜もおいしい。
いつもは甘く煮ている花豆は、
茹でてサラダにしてみました。
大きなおマメなので食べごたえあります。

あらぁ、普通の日になったとたん、
緊張が解けてしまったのか、
お弁当を忘れていく人もあります。

なんだか盛り上がりのない選挙戦でしたが、
とりあえずは権利を行使してきました。