なにもないなんてない

朝起きて、「今日は何にもないかなぁ」
なんて、ぼんやりと
朝焼けを眺めていたのですが、
スキーバスの事故があったと・・・
言葉を失いました。

そして、台所から望月が
「ねぇ、カモちゃんがいる。歩いてるぅ!」と
興奮してカメラを探しにきました。
彼が裏口にでた頃、
カモちゃんは食堂の前で
悠然と朝焼けを眺めていたのですが、
望月に驚いて走り出し、
危うく道路を走っていたお隣のマウンテンさんの車と
ぶつかりそうなってから、
お向かいの家へ入っていきました。
無粋なオジサンが驚かせてしまって、
ごめんなさい。
これに懲りず、朝焼け眺めにまた来てね。

長いこと、我が家で立ち読み状態だった本ですが、
やっと座って読み終えました。
この本が出版されたのは2012年、
すでに4年が経ち宿泊形態に
大きな変化も出ていますが、
どの仕事もそうですが、
甘くないなぁ・・・
でも、仕事の裏側のぞきは、おもしろい。

さて、次はこれかな。
山の上に居ながらにして、下界を遊覧してみよう。

今日はクラウドファンディングのお礼に
お願いしていたジャムが揃ったというので、
久しぶりに杏の里(千曲市更埴)に行ってきます。