やるなぁ

今朝は銀世界。
雨でいったん溶けた雪でしたが、
夕べまた少し降りました。

昨日の朝、上田に住む母からの呼び出しがあり、
下界におりるなら運動不足解消にと思い立ち、
真田のプールによってひと泳ぎしてきました。
30分でクロールで1000メートルが、いつもの目標。
入館料500円でプールと温泉のどちらにも入れます。
峰の原滞在中の気分転換にいかが。

いや今日はプールの紹介じゃなくて、こちらの写真。
泳いで温泉に入って、
湯上がり牛乳飲もうとソファーに座ったら
目の前にこんなものがっ!
力作ですねぇ。
さすがに自撮りは、遠慮しましたが、
いやはや、真田は気合い入ってますよ。
入ってますよといえば、まだ入ったことないのですが、
こちらも面白いと聞いています。
行ってみようかなぁ。

いざ漬けようと思ったら、煮干しと塩が足らないと気がつき、
本漬は昨日になりました。
おいしくなーれ!

写真を撮らなかったのが、かえすがえすも残念。
「こんなの買ってきたよ。ばあちゃん鍋にしよう」
と、実家に戻っていた食事係が意気込んで帰ってきました。
こんな魚生まれて初めて見ました。
しかも、「ババア」なんて名前の魚。
リアル鬼ババアへの日頃の恨みを
鍋で晴らそうとしたのかしらねぇ・・・

おぬしも、やりおるなぁ。