なにかないかなぁ

昨日、スキー場のオープンが
26日に延期になりました。
オープンを心待ちにしてくださった方には
申し訳ございません。

今朝6時半頃、外はこんな感じでした。
本当に少しずつですが、白くなってきています。

この間、母の買い物につき合ったら、
おだちんにこんなものをくれました。
ウィスキーボンボンです。
なんとも懐かしい響きのチョコレートのお菓子です。
母には、こだわりがあり、
これは神戸の東灘に本社があるモロゾフのものです。
都会ならどこのデパートにでもありそうですが、
この会社のチョコレートは、
上田では1軒しかなくて、
わざわざ買いにいきました。
「別にどこのでもいいんやけどねぇ」
とは言うものの・・・
母のささやかな故郷愛、大切にしたいです。

もう年末だというのに、
こんな古本を買いました。
孤独死と大きな文字がありますが、
私が知りたいのは、ここじゃなくて、
多縁社会の方ですよ。

まぁ、このキャッチコピーに、
一番魅かれたんですけどね。
さて、何か新しい発見はあるかしら・・・

雪もですが、ないもの嘆いて何も生まれません。
何かおもしろいことないかなぁ・・・