サンセット

昨日は、槍に刺さる夕日で話題になっている
(なってるかな?)
サンセットイベントでした。

この1日のために月曜日あたりから
機材を積んだ車が数台駐車場に停まっていました。

朝9時頃にはすでに、場所取りが始まっていました。

カメラを向ける方々も。
マニア同士の会話が弾みます。

後30分もすると日没。
もう駐車場も満杯です。

今年もありました、槍に刺さる夕日おでん。

力作です。
個人的には、大根がいいなぁ。

ああ、なんてこった。
なぜか槍ヶ岳の向こうにだけ雲が・・・
太陽は、その雲の向こうに沈んでいきました。

でも、こんなにきれいなサンセットを見ることができました。
お待ちいただいた方には申し訳なかったのですが、
また来年、あるいは来年2月にお越しください。
お待ちしております。

サンセットということばを口にすると、
あの映画を思い出します、いいなぁ。