みかんの季節

今年もみかんの季節がやってきました。
お店屋さんにみかん並び、
なんとなく買ってみたものの、
物足りなさを感じました。
「そうだ、川野さんに注文しよう」と、
天草で無農薬有機栽培でみかんを育てている
川野さんにお電話しました。


「小さくても、ごつごつしてても自家用ですから、
うちは何でもかまいませんからね」とお伝えしました。
そして昨日、
「お言葉に甘えて(言っていただけて、嬉しかったです)、
がさくれの多いもの入れさせてもらいました。
家では、小さいのやがさくれみかんを食べますが、
おいしいです。
特に小さいのはおいしいと思うのですが・・・
よろしくお願いします」というお手紙が、
いつもの味のあるガリ版刷りのお便りとともに、
みかん箱に入って届きました。

酸っぱくて、甘くて、剥きにくくて、
でもね、これを食べ始めると癖になるのです。
みかんって、本当はこんな味なんだと思います。
よろしかったら、ご注文ください。
〒863-2114
天草市五和町城河原2-2133 
川野美和
電話&FAX 0969-34-0504