小屋、次は何が

小屋のクラウドファンディングが、
残り20日を切り、
あと30万弱集まればというところまでまいりました。
見ず知らずの方からもご支援をお申し出いただき、
戸惑うやら、嬉しいやらのハラハラドキドキです。


小屋は、毎日、少しずつですが、
どこかが変わっていきます。

今日は、壁土に使う赤土作りのために、
菅平の赤土掘りに行きます。
頑張るぞ!

はき出し窓みたいな
茶室のにじり口のような雰囲気の
戸口も一カ所できました。

私が磨いた柱の一部が外に出ています。

あれ、親方、何、何、それ・・・

このやわらかな曲線は・・・

差し金で何かを・・・
親方は、形にもこだわりますが、
私は特に色にはとても敏感な人だと感じています。
静かな人ですが、
作業着にだって作業靴ににだってこだわってる。
まぁ、そういう人だからこそ、
私はお任せできるんです。

小屋は小屋というより、
もはや鶴丸ミュージアムです。
楽しみだなぁ。

さて、今日の赤土掘りはどうなるかなぁ。