緋の滝冬支度

あーあ、今日の天気が昨日だったら、
なんて思うことがときどきありますよね。
昨日は、マインの活動日で、
緋の滝の店じまい、冬支度をしてきました。

三人の森の小(木?)人的な・・・
深い霧の中、後ろの第二緋の滝と
カラフルな作業着、動きが絵画的、かな。

第二緋の滝は地味ですが、
自分の庭の滝みたいでしたしみやすくていいんだなぁ。

熊ベルを修理したり

おやつをいただいたり

ここまでの写真は、望月の写真でした。


ここからは私の写したややピンぼけ写真になります。
緋の滝遊歩道看板を取り外して、
さぁ、出発!

なんかドラマチック。
これからドラマが起こりそうとも見えますが、
せいぜい滑って転ぶくらいのことしか起きませんでした。

遊歩道は落ち葉で道が見えなくなるほどでした。
今さら掃いても、動物が通るくらいかなぁなどと言いながらも、
来年の春に備えて整備しました。

唯一の水のみ場も埋もれてしまってました。

緋の滝、また来年!

2年前、緋の滝でグッチ教授を最後に見たのは、
この場所だったなぁ・・・

いつものように、今やグッチ教授記念碑のようになった
コロボックルに由緒正しいマドレーヌをお供えしました。

なんでも、日本で最初にこの貝型のマドレーヌを
販売したというお菓子屋さんらしいです。
かの、川端康成さんもお気に入りのお店だったとか。
和菓子好きのグッチ教授でしたが、
老舗のマドレーヌなら、お気に召したかしら。

熊ベルの下のプラスチック看板は半分に割れ、
柱には上と下は割れています。
熊かなぁ・・・

ベルの中の金具は外れて落ちていました。

霧雨の中、任務完了。
さぁ、帰ろう!

帰ってきてから、見晴し台の看板も外しました。

こんな天気に面倒だなぁと思いながらも出かけてみると、
案外平気だったり、楽しかったりします。
体を動かす、動かせることに感謝しなくちゃね。

来春、また、緋の滝にも行けるといいな。