快晴の土曜日

土曜日は、まさに秋晴れでした。

菅平の学校では、
子どもたちの元気な声が響き渡ってました。

ええっ、信濃の国もよさこいにしちゃうのぉ・・・
それにしても小学生にこの法被、大きすぎませんかぁ。

もうちょっと人数が欲しいところですが、
それでも綱引きは、熱くなる競技です。

峰の原では、テニスコートの改修作業が、
進んでいるような進んでいないような、
進んでいるんでしょうねぇ。

そして私の方は、鉄筋を敷き詰めて、
クルクルと針金で固定します。
この道具、一度使ってみたかった。

土曜日は二郎が来てくれたのですが、
親方と二人の会話は、
「結局、悪いのは男なんだよ」
「そうかもねぇ」って、
奥が深いと言うか、
フェミニストな二人のようです。
うふふ、私のにつきあってくれる人は、
フェミニストじゃないと無理かもねぇ。

結局、土曜日では全部できず、
「この作業は、女の人でもできるよね」
「むしろ向いてるかも」ということで、
残った分は、私が日曜にやることになりましたが、
けっこう、ハマる・・・
腰さえ痛くならなければ、
クロスステッチ好きには向いてる作業かも。