買い出しに

今朝も気温は0度をわっています。
もう、それが当たり前の季節です。

いろいろ楽しませてもらった
10月も終わり、名残惜しい。
でも、ま、11月もおもしろそう。

今はもう、わが家にはペレットストーブはないけれど、
なんとなく気になります。
ペレットを長野県が導入するときに、
ペレットをどこでも簡単に買えるようになると
いいのにというような話がでていましたが、
やはりここまで来るには10年以上かかりましたねぇ。

週末の買い物や小屋で使う資材を
買い出しに行きました。
東御市には、大きな資材売り場のある
ホームセンターがあり、大助かり。
軽トラック大活躍です。
親方は、そろそろ土壁の土作りの
試作を始めるようです。

菅平ダムの下の佐助橋から見る
カラマツ林と根子岳と四阿山。
またこの季節になりました。
1年、あっという間ですね。
来年、この景色見られるのだろうか・・・

午後からはまた小屋の現場へ。
私の仕事はこれでした。
竜巻や強風でも持ち上がらないように、
こういうことをするらしい。

親方は、ひたすら土壁の下地作り。
このなだらかなカーブ、いいねぇ。

今日は午前中作業をして、
午後はお客さんの準備です。
ペンションも営業中です。