おいしい秋

今朝は寒々とした空が広がり、
菅平のアメダスでは、6時の気温1℃です。
関東では木枯らし1号が吹くとか・・・


昨日はそんな今日と違って、あたたかな1日でした。
あれ、この姿、シッポが見えないけど、
大きなリスが庭に来てる・・・

落ち葉を片付けてと頼んだのですが、
こんなものを焼いていたようです。
ムラサキイモ焼き芋と焼きりんご。
リスは冬を迎えるためにいつも以上に食べてるのか、
いやいや、うちのオジサンリスは年中食いしん坊。

ミズナラは黄色だけでなく、
こんなに淡い紅葉もするんですよ。

さ、今日はお菓子パーティ。
機能準備はしたけれど、抜かりないかな。

うーん、私は少々抜かりあり。
久しぶりにてのかかるライスクレームケーキを作ったのですが、
どうもクリームがゆるめで、切り分けにくい。
ま、味はいいってことにしておこう。

寒い日となるようですが、
皆さんお菓子パーティにお越しください!