いろいろかわる

秋は一日ごとに色が変わります。

そろそろシラカバの落ち葉は終盤。
今週はミズナラ、来週あたりはカラマツの紅葉が見頃かしら。

テニスコート、こんなふうになってますよ。
ペンション村は40年、変わりますね。

ネットを外した元テニスコートは、
人工物無しで根子岳を写せる
とっておきスポットになりました。

ちょっとお尻に事情があり、運動を控えている望月。
写真を撮ることくらいしか楽しみないようです。
今日の被写体は、ツルウメモドキかな。


普通のサツマイモかと思っていたら、
ムラサキイモでした。
自分の家で大学芋を作ったのは何十年ぶりかなぁ。
サツマイモはおやつの王様。

小屋仕事には、ヘルメットが必要かということになり、
グッチ教授が遊歩道作業体験用に
たくさん買い込んでおられたヘルメットを、
きれいに拭いて消毒しました。

他人と違うことにこだわりたかったグッチ教授。
密かに、こんなことをして、ニマニマ楽しんでおられたようです。
お住まいのあった横浜、お好きだったのねぇ。

しかし、何が可笑しいんでしょうねぇ・・・

さて、今日もまた小屋作業です。
今日は、母屋と垂木磨きだそうです。
私にできるるかなぁ。