シルバーウィーク後先

今朝、お帰りになるお客さんをお送りして
菅平まで行くと、
まだいっぱい合宿の学生さんがいて、びっくり。
そうね、まだ今日もお休みなんですね。

おかげさまで、刺激的な連休が終わりました。
今回はうちには珍しく、
友人以外は初めての方ばかり、
しかも平均年齢若めで、
なんだか昔のペンションブームだった頃を
思い出し新鮮でした。
うふふ、まさかまたペンションブームが
やってくるなんてことは思っていませんよ。
61歳、それほどメデタイ私ではなくなりました・・・

ローカルベンチさんのお料理の写真は、
必死で働いていたので撮れてなくて、
望月から写真を分けてもらってからご紹介します。

おおっと、これは菅平のダボス牧場自慢のブタの
ウインナーとソーセージ。

ローカルベンチのお食事企画もこれで3回目、
いやいや4回目かな。
そこで、お食事だけでなく、
峰の原の良さもわかってもらえれば
いいかなという話しになって、
少し時期が遅くなりましたが、
友人に「お食事おごるから、
手伝ってぇ」と、泣きを入れて、
植物観察会をやってもらいました。
感想をお聞きしたいなぁ、
楽しんでいただけたかしら。

天体観測も同じように、別の友人に泣きついて
やってもらいましたが、
こちらもあいにくのお天気でしたが、
友人の巧みな会話のおかげで、
楽しんでいただけたようです。

能力のない私が何かをしようとすると、
友人たちを巻き込んでしまいます。
ありがとう!

ふー、片付いた!
「じゃぁ、一美さん、またぁー」と、
明るい笑顔でローカルベンチファミリーが帰っていきました。
また、できるといいなぁ。

そんな私たちのバタバタの影で、
自転車組は、ひっそりと自転車をいじってました。
こちらも楽しんでいただけたかしら。

いきなりこんな写真ですが、
そんなペンションの喧噪の片隅で、
軽トラックの荷台の上で・・・

これまた違う友人から分けてもらった大量のキャベツを、
軽トラックで無人販売してました。
30個近くありましたが、無事完売になりそうです。
このキャベツ、まだ新種で市場にでまわってない
サラダ向きキャベツだそうで、
バリバリちぎってバリバリ生で
召し上がるのがおすすめです。
「一美さんって、なに屋さんなの」と、
子どもたちにけげんそうに聞かれましたが、
私にも自分がよくわかりません・・・
いったい、何がしたいのでしょうね。

さぁ、連休終わって、次は稲刈り、お月見イベントです。
その間に、私はクラウドファンディングにチャレンジ!
これがまた、皆さん巻き込むことになるのです。
私のことを永遠のチャレンジャーだとからかう友人がいますが、
チャレンジャーっていうかぁ、大バカものです。

すみません、どうかご協力よろしくお願いします。
Coming soon!