男ってやつは2

私のまわりには、
もはや、お金がないのがステータスな感じすらする、
下流老人予備軍仲間のような、
のびのび、楽しげ、ケチケチ暮らす男どもがわんさか。

その代表的な一人と言っては失礼かもですが、
イラストレーターの長野亮之介が、
もうすぐ個展を開きます。

「準備がゼンゼンできてないです。逃げ出したい・・・」
って、聞き飽きた!
そもそも誰も、準備万端なんて期待してない。
当日間に合えば上出来です・・・

あーあ、それでも、確実に絵を描いて、残してる。
彼を支える大勢の友だちもいます。
たいしたもんだよ。

そしてこの方もまた、ケチケチ仲間。
「風邪引いちゃったよ」
「もう、家なんて二度と建てたくないよ」
「仕事したくないよ」
「チェーンソーが重い・・・」
なんて言いながらも、
この方も確実に作品を残してる。

どうこう言いながらも、みんな、いいじゃん、カッコいいよ!