夕空晴れて

昨日、今日と、また草刈りをしています。
時間にしたら2時間足らずです。
1日のうちにこういう外作業があると、
メリハリがつく気がするのは私だけかな。
子どもの頃から、
体育の授業があると気分転換になったもんなぁ。

ちょっと背中に年齢が出ていますが、
「峰の原の方は皆さん若い」と、
若者にいわれてご機嫌な後期高齢者代表さんです。

30歳手前の若者と後期高齢者代表のおかげで、
予定時間内に草刈りを終えられました。
「山口先生が管理していた頃よりいいんじゃないの」
なんて、おっしゃる方もありますが、
素人が見れば体裁よく見えるようですが、
いやいや、山野草妖怪グッチ教授の
山野草への愛情にはとてもかなわない。

まぁ、とりあえずこざっぱりはしたかな。

昨日の夕方、ほんの一瞬、
峰の原がピンク色に染まりました。
すごいな、自然の照明は。

さ、今日からしばらくお客さんです。