天高く馬肥ゆる秋が、こわい

気がつけば、また週末。

昨日は晴れ間はほとんどのぞかなかったのですが、
ほんのしばらくお日様が出ました。
日陰の我が家で、
今年もナスタチウムが地味な我が家の窓辺に
ポツポツと灯りのように
オレンジ色の花を咲かせてくれています。

こちらはかなり派手。
このウチワのように元気でカラフルな友人が
「ピース団扇作ったの。かわいいよ」と
送ってきてくれました。

カラフルな団扇にも負けないこの色合い。
もうこんな季節なのかしら。

季節は秋ですが、
ダボス牧場にウインナーとお肉を分けていただきにいったら、
「今年の蕗味噌も」といって、
この季節には珍しい蕗味噌をいただいてきました。

そして、「これもあげるわ」と、
なんと、フキの砂糖煮もいただいちゃった。
これ、おいしいんですよ!

春のご馳走もいただいて、
どんどん天高く馬肥える秋・・・