ありがとうございます!

今朝、ダボス牧場から電話があり、
このブログをご覧になった方から、
お肉の注文をいただきましたとのこと。
嬉しいです。
ありがとうございます!

昨日、久しぶりに須坂(ここも須坂ですが)に下りました。
ガーデンソイルさんも、すっかり夏の装い。
知人のところにプレゼントをするために、
エキゾチックな植木鉢と濃いめの紫色の花のホスタを
分けていただきました。
いつ行っても、私の欲しいものがいっぱいあって、
誘惑を振り切るのが大変です。

遅めのお昼は、aiさんで、一人ランチ。
おやつとごはんのお店。
ガッツリ系の人には馴染みがないようですが、
以外とボリュームあるし、何よりおいしい。

暑い下界から戻り、レタスの配達。
菅平のまる文農園のレタスを週に2回峰の原の
希望者に分けてもらっています。
昨日は、注文数に誤りがあって、
私が自転車で追加配達しました。

配達途中、見晴し台で、
こんな幻想的な風景を見ました。

絵心があれば絵にするか、
何かの図案にできるのになぁ。

配達から帰ると、ダイナミックなオヤジの料理が待っていた。
いいねぇ、男子厨房に入るべし!
食べたい人が料理すると、おいしいのですよ。

ここ数日、「ペンションこれでいいのか」という
毎年の病が復活して、
いよいよ、うちも(遅すぎると言われましたが)
ネットの宿泊サイトに
登録しようかと迷っていましたが、
いいや、もう少し、時代遅れのままやってみよう。
といいつつ、Airbnbには、一部屋だけ登録しました。
2段ベッドのお部屋ですが、
4人でお使いになると割安になります。

いろいろありますが、
皆さん、ありがとうございます!