古いものは捨てられない

今朝も下界から見上げると、
たぶんここは雲の中なのでしょう。
霧ではないのですが、下界が見えません。

ゲレンデの草刈りの帰りに、何かが首に・・・
頭部が赤くて、半透明な感じ。
何だろうと思って、調べたら、
これかなぁ・・・
クロボシヒラタシデムシ

この間から、たびたび頭にカマドウマが乗るし、虫に好かれる。
虫が好かないよりはいいのかしら。
でもねぇ、それがなんか、陰気なシデムシとか
カマドウマって、ねぇ、どういうことなのよぉ。

暇だからといってじっとしているのも気がひけるので、
ガラス磨きを始めたら止まらなくなって、
壁のカビをおとしたり、小物の埃を拭いたりしてたら、
あっという間に数時間。
家のことって、やりだすとキリがない。

ふふ、化石、化石!
貝の化石が2つに、あちこちで拾い集めた石、
貝殻、サンゴ・・・
灰皿は、40年前に父の会社でもらった
レミーマルタンの景品。
あれこれあって捨てられないのは困ったものです。
ペンキ塗り用の刷毛できれいに埃をはらいました。
刷毛は、埃はらいにとても重宝ですよ。