ダメなんて言ってる場合じゃないわよ

今朝も青空です。
今度の日曜日は、
ここでススキ刈りのイベントを計画しています。
このお天気、日曜日にお取り置きしたいです。
毎週そんなこと言ってますが、
二匹目のドジョウはいないでしょうね。

取り立てて特別ではない景色ですが、
毎朝、この窓から外を眺めるのが楽しみです。
ふっと、年老いた自分が
窓の外を眺める姿を想像したりね・・・

昨日は、須坂市の市民会議という移動会議がありました。
この後姿、須坂市長さんです。
気さくな方です。

しかし、私はとことん会議が嫌いなようで、
たった2時間ちょっとだったのですが、
森フェスで2日間立ちっぱなしだったより、
疲労感がありました。
ダメだねぇ・・・
学校でじっとしてられない子どもの気持わかります。

この間、偶然、北軽井沢から都会からのお友達と
オープンガーデンにいらした上品なご婦人方と、
「ツルヤ、いいわよねぇ」
という話でひと盛り上がり。
長野にたくさんの店舗を持つスーパーですが
「品揃えもいいわよね」
「何より店員さんよね」
「教育が行き届いてるわ」
「清潔だし」
そんなツルヤが新幹線の駅ができた
飯山にもオープンするようで、
びっくりしたことに、飯山の市街地の住宅には、
こんなオープンお知らせの封筒と
粗品がポスティングされたそうです。
「そうなのか、そこまでするのねぇ」と、また感心。

「おい、ペンション経営者の私、何とかしなさいよ!」
と、スポンジ見ながらつぶやきました。