不思議なぁ

あちこち、大雨の被害が出ています。
ここはたいしたことはなかったけれど、
被害の大きかった地域の方々には、
お見舞い申し上げます。
台風の季節はこれからですが、
大きな被害がでないことを願うばかりです。

グリーンカレーというかぁ、
葉っぱのカレーとでもいうかぁ、
長尾智子さんのお料理の本に載っていて、
どんな味になるのか気になったので、
試しに作ってみました。
この緑、ほうれん草をフードプロセッサーできざんだベースに、
ゴーヤの外側のすりおろしを入れてあります。
ちょっと不思議な味。
まずくはないけど、また作るかどうかは未定。

オオゾウムシだと思います。
手のひらに乗せると、死んだフリするんですよ。
いったいどこで、考えてるんだろう、体全体?
そして、昆虫の形、色、すべて不思議すぎます。

こんなものをもらったので、
説明書のイラストの順番に、やってみたのですが、
どう考えてもわからないのが、この最後の使い方。
何も見えないのですよ、これじゃ強盗もできない。
透明人間、あるいはスパイダーマンコスプレ用なのか。
なんでサングラスの必要あるんだろうか・・・
不思議というか、わからない!
そしてこんなことを試す、
自分がもっとわからない・・・

「こんなペンション、お客さん来ないよ」と
言われちゃいました。