じっとしてられない!

いざ、行けや仲間たち、目指すはあの丘♪
わんぱくマーチ、ご存知ですか。
バーサンですが、この歌、
元気が出ます。

ということで、昨日は友人と一緒に根子岳登山。
いつもは峰の原からですが、
今回は、下山してから牧場にも行く予定だったので、
菅平の牧場事務所から登りました。

こちらからの登山道は、
暑い季節には日陰があって、いいですよ。
でもその分、花は少なめで、飽きますけどね。
花の写真は、明日にでもご紹介します。

この季節の根子岳、久しぶり。
風が少し強かったけれど、気持ちよかったです。

四阿山を望むこの景色、いいね。
ふふ、冬はあの辺り滑ってる・・・

しかしこの崖崩れ、
年々大きくなってるようで気になるなぁ。

帰ってきてから、今度は牧場を調査するという友人。
なにか面白い発見あったかな。
牧草地の景色も広々気持ちいいですね。

自分の足で歩くって、自信につながる気がします。
どこまでもどこまでも歩いてみたい。

そして今朝は、マインで緋の滝遊歩道の整備です。