夢から醒めて、うっかり復活。

昨日、朝から草刈り作業だったので、
アップし忘れて出かけてました。
今日のブログは、これからアップしますので、
こちらは昨日の分です。
見ていただいていた方、ごめんなさい。
あーあ、こういううっかりばかりです、日々。

この寒さに、南国の夢から冷めつつありますが、
覚めたら、またうっかりも戻ってきた・・・

客室の掃除をしようとして、
網戸を拭いたら、網が破れました・・・
久しぶりに網戸の貼替えしました。
嫌いな作業ではないのですが、
今回のできは、満足できず、悔しいなぁ。
ついでに、1,2枚張り替えたら上達するだろうなぁ。

お客さんとベニバナイチヤクソウを見に行った時に、
こんなキノコ発見。
キイロスッポンタケらしい。
ふむふむ、なるほどねぇ。

昔のように昼食を出すことはなくなり、
ラッキョも1キロだけしか漬けませんが、
なんとなく、この季節になると、やらずにはおられない。
今年は、ストーブの前での作業となりました。

この冷え込みのおかげで、ツツジの花が長く楽しめます。

ゲレンデのには、休日にはワラビ採りを
楽しむ下界の人の姿があります。
ヤグルマソウの若葉は赤みを帯びてます。
ずいぶん増えた気がします。

これは山菜好きの仕業か、はたまた動物の仕業か。

今年のレンゲツツジは、うちの庭は今ひとつですが、
こもれび広場から上は、色が鮮やかに感じます。