行くぞ西表!


昨日は、さすがにブログの更新ができませんでした。
そこでというほどでもないのですが、
今日は、暇に明かして2日分アップしてみます。
さて、練習の成果を発揮できるかしら。

LCC専用の受付カウンター周辺、なかなかオシャレ。
陸上のトラック風のラインが、躍動感あって若さを感じます。

乗り心地がどうのこうのというようなお値段でもないし、
私にはこれで十分です。

初めての沖縄、石垣島。
というか、九州以南は、初めてです。
日本で長い旅行した事もなく、すべてが新鮮!

石垣島空港は新しくなったようですね。

バスに乗るのも、なんかワクワク。
サトウキビ畑をながめて、コスタリカを思い出しました。
暑いの苦手なのに、どうしてか、出かけるのは暑い国が多いです。
そおれもご縁ですから、喜んで受け入れます。


朝3時に峰の原を出てすでに半日がすぎても、まだ、たどり着けない!
日本はもしかして大きな国なのかと勘違いしそう。


石垣では、こんな人が出迎えてくれて、思わず、このノリに笑顔になりました。
いいなぁ、やっぱり南は、気分が楽になる。

石垣は、随分賑やかになっているらしいですよ。

さぁ、これで最後。
いざ、西表島!

友人の経営する高級プチホテルへ、到着。
すごいなぁ。

そして、友人の自宅で福ちゃんにご対面。

そして、噂のエリザベスにもね。
昔から、動物好きの子(今や爺さんになってる友人ですが)だったけれど、
このほかに、庭には烏骨鶏も10羽いるようだし、
飼い主もめったにあってもらえないという人嫌いの猫がもう一匹いるそうです。

さて、昨日はここまで。
なんとか無事にアップできるかな。