スパイシーな

台風一過、ピカピカ晴天です。

嵐は、冬の吹雪から久しぶり。
不謹慎ですが、たまに嵐もいいなぁ。
昨日の午前中は月に2回の地域のマインの活動日でした。
やっと幹線道路のハルザキヤマガラシ駆除が一段落したと思ったら、
「かずみさん、あそこにもあるよ」と、
教えてくれる人がいて・・・

知ってしまった、見てしまったら、
何とかできないかと思ってしまう性分、厄介です。

友人達に「無理しないでね」と
声を掛けながら、自分が一番無茶をする・・・

大きな株になっているのを引き抜いていると、
「おおきなかぶ」というお話を思い出しました。

草抜きが終わってからは、記念館の庭の名札つけ。
まだ芽が出たばかりのものも多いし、まるでパズルゲーム。

名札だけでも100以上あって・・・

雪で壊れた階段の修理もしましたよ。
雨の前に予定していた作業は全部終わり、
午後はのんびりできました。

こんな宝石のようなケーキを頂きました。
こういうケーキはパティシエが作るのよねぇ。
どんどん難しい物を作りたくなるだろうなぁ。

美味しい紅茶を入れて、外を眺めながらのおやつの時間。
午前中の疲れが、いいスパイスになりました。