ノリノリ

気分屋、お天気屋なんて人は、
いまいちぱっとしない人格に思われますが、
私はまさにそういう人間です。
お天気次第で気分が変わる!
そして、今日は予想よりもお天気が良くなって、
気分がとてもいいのです。

だから今日は2回めのそこそこです。
これじゃ、そこそこじゃなくノリノリですねぇ。
反動が怖い・・・

朝から自転車で村を一周りして、
あちこちで立ち話して、
口もノリノリ。
でも、どうもこれは私だけのようで、
近所の友人達は、どうもノリが悪い。
ノリが悪いだけじゃなく
「この村は呪われてるよ」なんて・・・
私のように軽薄なのも困ったもんですが、
そりゃぁひどすぎますよ。
言葉ってね、口に出したらブーメランのように、
必ず自分に帰ってくるものなんだからね。
そんなこと、言っちゃいけないよ!

庭の福寿草、開花宣言。
でも、他の仲間は、まだ雪の中です。

そして、私のお気に入り、
スノードロップも咲き始めました。
ウキウキ!

気分がいいから、野沢菜漬けとたくわん漬けの
桶も綺麗に洗って、ボケボケりんごを煮てと、
大忙しな上に、これから床も洗うのです。
ふふふ、嬉しい!

で、ついでに裏口も、すのこをあげて掃除して、
いやぁ、ノリノリです。