一応片付けました

いいお天気が続き、外の作業もはかどります。
今日は、何をしようかなぁ。

悩んでいた階段も、
ちょっと変則的な感じもしますが、
ま、いいかということでできました。
このなんとなく中途半端な感じが、
いかにもうちらしい。

この方、いよいよ自転車の季節がきたようです。
スキーは仕事、
自転車は大好きなとっておきの趣味だそうです。

玄関に裁縫道具を出してきて、
2メートルほど切れていた雪よけの帆布の
繕いをしました。
分厚い布に針を通すのは大変でしたが、
1時間半ほどかけて何とか完成しました。
案外好きです、こういう単純作業。

チオドノグサと思っていたんですが、どうも違うと思ったら、
プシュキニア・リバノティカ という花のようです。

ここが気に入ったのか、毎年増えていきます。
原産地は、トルコとかコーカサス、
レバノンなどの山岳地帯ですって。
行ったこともない国ばかりですが、
どんなところに咲いているのかと
想像するとワクワクします。