御代田、東御、上田、須坂

やっと2日続けて青空の朝。

昨日は出かける用事満載でした。
姪のお下がりの靴を履き、いざ御代田へお見舞いへ。

お見舞いの後は、「ちょっと相談あって」
という友人と待ち合わせて東御市の海野宿へ。
ここへくるときは、なぜかお天気が良い日が多いです。

友人のリクエストで、こちらでランチ。




東御市が運営母体のようで、
1日二組のご宿泊もできるようです。

素敵ですねぇ・・・
うーん、太刀打ち出来ないかも・・・
いやいや、太刀打ちなんて考えてるようじゃ、
まだまだ修行が足りん、無我の境地にならねば?

お食事はこちら



久しぶりにあった彼女は
「私、起業しようかと思って、
ずっと経営者やってきた福永さんに
相談したらいいかと・・・」と切り出したので、
「それは人選誤ってるよ」と即答しました。
こんな落ちこぼれ経営者はダメです!


最近できる建物はどこも本当に工夫があったり立派で、
こういうところを見て、
帰ってきたら我が家が小屋に見えてくる。
いやいや、修行、修行。

そして夕方からは、須坂へ。
今、仁礼あたりの桜が満開です。
この春、さくらを見そびれた方は、
今からでも間に合いますよ、いらっしゃいませ。

最後に東京から来た友人をピックアップして、
温泉に入って帰ってきたら、もう9時でした。
長い1日でした。