有思不実行

さぁ、峰の原のスキー場もこの1週間で、
いよいよこの冬の営業が終わります。
昨日の予報の雨もほとんど降らず、
気温は高くなっていますが、
まだどのコースも雪があります。

ネットの割引券をコピーして持参されるとお安くなりますよ。
大人1日券ドリンク付き2800円
子ども1日券ドリンク付き1300円です。
春のスキーはポカポカと暖かく、
なんとなく気分ものんびりできます。
なごり雪をお楽しみください。

昨日は写真が多かったのですが、
今日は1枚だけ。
お彼岸で、お墓参りに行くこともない私は
「おはぎがたべたい!」と食い気ばかり。
「グッチは、おはぎ作ってくれてたけど」
と、グッチ教授を懐かしんでるのか、
おはぎが懐かしいのか、ぼそっと呟く望月。
そこで、雪かきのお礼にと、
ご近所さんがくださった秘蔵の冷凍あんこを解凍して、
おはぎを作ろうとお思ったのですが、
つまみ食いしているうちになくなってしまって・・・

ときどきご紹介している、
環境関係の団体、グループからのニューズレター。
どことも長い付き合いになりましたが、
みんな頑張ってるなぁ。
わたしも、もうちょっとちゃんとしなくちゃ!
なんとかしなくちゃ・・・
くちさきだけじゃぁねぇ。