もう、オフなのかなぁ。

おはようございます。
「まだオフじゃないんだから」と叱られていますが、
すでに気分はだらだら・・・

毎日更新すると、写真がなくなる時があります。
そういう時は、カメラを持って、とりあえず外へ。
朝、6時台、外に出て空に
レンズを向けるとこんな感じ。
カメラといってもたいそうなものでなく、
ただシャッターを押すだけのものですけどね。

そして、7時半頃に、こたつでコーヒー
(望月がコーヒーに興味をもつようになってからは、
こだわりのコーヒーを分けてもらっていただいてます)
とパン、自家製グラノーラで軽く朝食。

日が差してきたので、
新聞を取り方々また外に出ました。

あれぇ、雪が溶けて出てきた外灯は傾いています。
ああ、こんどこそ、支柱を建て替えよう。

何か卵でも抱えた昆虫のようにも見えますが、
これはハマナスの実です。

菅平の友人に「峰の原って、すごいですね。
こんなにまだ雪があるなんて信じられない」と驚かれました。
峰の原の中でも、うちだけ雪が多いように感じるのは、
完全なヒガミでしょうねぇ・・・
天邪鬼な私は、雪が溶け始めると、
もうちょっと冬眠していたいと思い始めます。