ブームに乗ろうか・・・

やっぱり、今年の春は北陸でしょうか。
クレジット会社の季刊誌の表紙も、これでした。
このブームが少し落ち着いたら、
富山に会いたい方がおられるので、
行ってみたいなぁ。
五箇山もいいなぁ。
ああ、金沢も行ったことないなぁ・・・

新幹線でスキーにいらっしゃる方も、
今までよりも混んでいるとおっしゃってました。
そして、4月になると善光寺は御開帳で、
善光寺界隈のお店の方々の
気合も増してきたそうです。
いやはや、しばらくは近づかないでおきましょう。

春といえば、
こんな春らしい色の和三盆の干菓子をいただきました。
ここの花の季節はもう少し先ですが、
気分は春です。

春だなぁって油断していると、
今朝はまた、粉砂糖をかけたような雪景色。
山の春は、お預けのようです。