手抜きな母親

昨日、またもや、
新しいおやつにチャレンジ。

にんじんのケーキを炊飯器で作ってみました。
前に、プリンを作ったこともありましたが、
さて、どうかなぁ・・・

うーん、見た目は悪くはないし、
「おいしいです」と言ってくれたけど、
私としては、60点の出来だなぁ。
これをケーキといっていいのだろうか。
ま、おやつならいいか・・・

そして、この間、
丸いケーキ型で焼いたりんごまるごとケーキを、
にんじんケーキと同じ節約生地を入れて
今度はパウンド型で焼いてみました。

安易に作った罪滅ぼしに、
おぶせワイナリーで、ずっと前に買っていた
秘蔵のカルバドスで風味付けをしてみました。
うーんこれもやっぱり、いいとこ60点どまりかなぁ。
バターをケチらなければ、
もっと美味しく出来ただろうなぁ。
これもまた、おやつならいいかレベルですね。

友人達と次男に、
このにんじんケーキをおやつを出したら
「二郎くんは、子ども時から、
こんなおやつを食べてたの」と、
二郎に聞いた人がいて、
「いやぁ、違うよ。今でこそだよ」と、
二郎がバラしておりました。
うちはフライドチキンもマックも食べてたし、
既成品のスナック菓子だって、チョコレートだって、
なんでもありでした。
えへへ、のんきで手抜きな母親でしたものね。