考えなしに

また、冬に戻ってしまいました。
今日も、頑張って雪かきしなくっちゃ。

自慢じゃないけど、ほぼ計画性なしです。
昨日、ふと台所の奥の窓の下の壁が、
カビていると気が付きました。
ペンキが剥がれている部分もあるのですが、
これは嫌だなぁと、カビ取り開始。
ペンキの剥がれた部分は、
結露のない季節に塗りましょう。

カビを落としたら、
今度はステンレスの汚れが気になって・・・

ステンレスの次はこっちも・・・

台所の拭き掃除の後、
新聞を届けに行こうとジャケットを着て
外へ出たら、この天気。
ええっ、こんな吹雪になっていたとは・・・

6番の入口も、横なぐりの雪。
なんで、こんな時に急ぎでもないのに
外に出ちゃったのか・・・

帰ってきてから、
少しでも除雪をしておかないと思い立ち、
せっせと雪かきをしていたら、
フードの先につららができちゃった。
たぶん、一生懸命雪かきをしたので、
頭から熱が出て、
フードに付いた雪が溶けたんでしょうね。

なにをするにしても、思いつきばかり。
よくぞ、今まで何とか生きてこられたものです。