雑なんですが

何でもこの冬最強の寒気が来ているそうですが、
まだこのくらいなら、大丈夫。

今朝の7時過ぎのうちの庭。
音もなく細かな雪も降っていました。
西の空は明るくて、
どうやら青空もで見えてきそう。

気温はマイナス16度。

昨日の夕方、
ご近所さんに頼まれて、ヘッドランプまでつけて
お得意のハンダゴテ作業をする望月。
人間づきあいにおいては、かなり雑な性格なのですが、
こういうことになると信じられない緻密さを発揮します。
道を間違ったのかもしれない・・・
雑にも分野があるのですよねぇ。
私は機械モノには非常に雑です。

ふふ、全てが雑では、つまらないけど、
全てが緻密でも、つまんない。

廊下の額も春物に入れ替えました。
私はこういうことには雑ではないんです。
うちの庭のスノードロップが咲くには2ヶ月ほど先かなぁ。
この雪の下で、じっと春を待って姿を想像するだけで、
なんだか愛おしい。