たまご好き

食べ物で、
特別嫌いなものも好きなものはないはず・・・
好き嫌いはないですと、言い切る自信はないのです。
好きなものも嫌いなもの、
まだまだ、あれこれ、
いっぱい食べてみないとわからないですからね。

息子のクレジットカードの会社から季刊誌が届きました。
お気に入りの連載や、
料理の話も載っていて、
ふむふむと楽しみにして読んでます。
今回は、たまご!
コレステロールがどうのこうのと言われると、
ちょっとばかり不安にもなるし、
マクロビなんかも気になるけど、
卵の魅力には、負けてしまいます。
ここにも書いてありましたが、
「明るくコケティッシュ」な
卵の黄身の色が、いいのかも。
朝食に、あの黄色を見ると元気になるのです。

いい加減な作り方で焼いたパン。
まぁ、いい加減といえばいい加減な出来栄え。
とびきりの味のパンは、
とびきりのパン屋さんから買わせてもらおう。