知らんなぁ

しばらく開店休業予定だったのですが、
この間の日曜日から、
怪しくも愉快な外国人が突然現れ、
3日間、私達はまたも異文化交流させていただきました。
この仕事をしていて、すごいなぁと思うのは
(他人ごとのような言い方ですが)、
世の中、世界は多様なんだと、
居ながらにして学べることです。
こんな商売やってるかどうかもわからないような
ちっぽけな我が家でも、
めんどくさいなぁと思うこともありますが、
これこそが宿屋醍醐味だろうなと思います。
だから、やめられない・・・

昨日、そのお客さんと湯っ蔵んどに行ってきました。
そば打ちの台の上に、こんなものを発見。
これが今人気の妖怪ウオッチ?
知らへん、わからへん!

あれ、これはもしかして、アンパンマン?
これならわかるけど・・・

うんうん、これもわかる。
あんかけ焼きそばですよね。

もしかして、角瓶のハイボール?
昔、うちの父の晩酌は、
角瓶のオンザロック一杯とキリンの小瓶でした。

わからないものもありますが、
わからないもの、わかるもの、
いろいろあるから面白い。