こんなものが、あるんですよ。

またもや、上智大学のスキーサークルの
ささやか合宿(合宿というほどの人数ではなく)中です。
まさに貧乏人の子沢山家族みたいな雰囲気で、
口うるさいバーサンは
「あんたたち、へなちょこな先輩や、
年寄りに負けるんじゃないわよ」と、
今日のタイムレースに送り出したのでした。

なんかブログの写真になるようなものはないかと、
あたりを見回すと・・・

この間、ネパールツアー友だちの大学生が、
作っていってくれたティッシュのバレリーナ。
躍動感、溢れてますねぇ。
彼女は今日、フィリッピンに語学留学に旅立ちます。
頑張ってらっしゃいよ!

 お次はこれ
つい最近、我が家にやって来ました。
なかなかお利口なリス(ホンドリス好きの望月は、
これをリスと呼ぶことには解せないようですが)です。
ご飯もくっつかないし、オヒツの上にもちゃんと可愛く収まります。
わぁ、皆にプレゼントしたくなるよ、困った、困った。

直売所で買ったかぼちゃが傷んできたので、
かぼちゃ白玉を作り、
これまた直売所で買った小豆も煮て、
寒天でゼリーも作って、
抹茶アイス白玉ぜんざいみたいなものを作りました。
うふふ、私の好きなモノばかり。
甘味処やさんごっこもたのしいなぁ。
合宿中の大学生たちも喜んでくれたし、
かぼちゃもやっと食べてもらえたと
喜んでいることでしょう。