巨大タコ、現る!

今朝は、昨日の吹雪の中スキーをなさっていた方には
申し訳ないほどの、
空からのごほうびかと思うようなお天気です。



この間は、ネーブルドラゴンでしたが、
今度は、いよかんタコです。
ストーブの上で乾かしていたみかんの皮を
見ておられたお客さんが、
「ぷぷぷ、一美さんタコみたいですよぉ」と
教えて下さいました。
ほんと、まさにタコですね。

「これなんですか」
「多肉植物」
「アロエでしょ」
「多肉植物っ!」
「アロエじゃん!」
なんて会話を若者としました。
たしかに、アロエだわねぇ・・・

昨日、雪かきを終えて万歩計見たらこんなことに。
根子岳の避難小屋往復で10000歩くらいだから、
この歩数なら、もうちょっと上まで登れるってことね。
さて、今日は何歩になるかしら。