落花生、豊作?

昨日の朝は、雪かき覚悟で起きてきてたのに空振り。
今朝は覚悟してなかったのに
20センチを超える積雪の上に、
まだ降り続いてます・・・


今年は、どういうわけか落花生祭りです!
次々と落花生をいただくので、
食べても食べても、落花生が減らない。
去年は落花生、豊作だったのかしら。
気をつけないと、手が止まらなくなります。

そして今年もバレンタインに、
このチョコレートをいただきました。
ジムネット、イラクの医療支援をしています。
どうぞ、よろしくおねがいします。

台湾の高校生から、
最近メールが届くようになりました。
彼女の部屋に、
リスのカードを飾ってくれたようです。

本屋さんでこんな本も買って
日本語の勉強をしているそうです。
日本大好きな彼女、また会えそうですね。

デンマークに行く大学生、
台湾で日本に憧れる高校生、
とびだせ、はみだせ、
君たちが未来を明るくするんだよ!